株式会社ソフト流通センターは「JUMP100」をかかげ優秀技術者を採用し「鹿児島ソフト工場」を設立。東京・大阪・鹿児島の三極化による技術ネットワーク化を図ります。

menu

2019年度新入社員研修の様子

新入社員が入社して約3ヶ月が経過しました。
SRCでは入社の約3ヶ月を社会人の基本や技術研修を行いコンピュータの基礎から教育しています。
また、ビジネスマナーやプレゼンテーションの方法等の一般的な研修も行い、社会人としての基礎も学びます。
スタートラインは皆一緒!ということで、専門的知識が無くても安心して基礎からしっかりと学ぶことができます。

新入社員研修の成果発表会が行われチーム毎に自分たちで課題を設定し、取り組んだ結果をプレゼンテーションしてもらいました。
チームで取り組むことの難しさ、やりがい等々…多くを学んだようです。
写真では社長や上司に緊張しながら自信をもって説明している姿が。。
入社当初の姿からは想像できないぐらいの成長を感じさせてくれました。
技術研修で学んだことを今後の業務に活かし同期同士で切磋琢磨し、成長して欲しいと思います。

今後はETロボコンの地区大会に向けた技術研修と現場研修を並行して実施していきます。
ETロボコン全国大会出場(初)にご期待ください。

電話での問合せ

メールでの問合せ

トップへ戻る 
九州